育児してなきゃ酒浸り日記

30代のサラリーマンです。2人の息子と妻との日々を書いています。只今育休中です。

2023/5/26 育休の記録を付けておけ

 

天気:晴れ。

出社して電話番。

会社に本部長がいたので、昼過ぎに育休を取ることを伝える(すでに部内に共有されてから2週間以上経っているので、だいぶ遅い報告であるが)

本部長からは

「半年も取るのは営業部内としては初めてではないか。後々色々と取り上げられると思うから手記は残しておいた方が良い」

といったような言葉をいただいた。別に取り上げられたいわけではないしそんなことをフロアの中心で大きい声で話されても困る、と言いたかったが、ヘラヘラとニコニコと笑って過ごした。

夕方から中小企業診断士の研修で神保町に向かう。始まったのが18時半で終わったのが22時。長かった。家に帰ってから酒を飲もうと思ったけど遅かったので飲むのはやめた。耐えた自分偉い。