育児してなきゃ酒浸り日記

30代のサラリーマンです。2人の息子と妻との日々を書いています。只今育休中です。

2023/6/4 実務従事の日。いろいろな世界な人たちがいるんだなあ、と改めて思う

天気:晴れ

息子の鼻水夜泣きが続く。3時に起きることが珍しくなくなった。眠い眠い眠い。そんな状態で朝6時を迎え、朝7時8時とぼんやり過ごす。そんなんだから、妻も多分私の態度にイライラしてるかもしれない。夜な夜な子供を見てるから許して欲しいと思う気持ちもあるんだけど、その姿が妻に見えない以上しょうがないのかもしれない。そう思う。

午前中に楽天スーパーセールに関するネット情報を見るけれども頭がぼんやりとして話が頭に入ってこない。それで相槌がうまくできなくて妻から良いのと言われる。まあそれは許してくれやと言えてるうちはまだ良いのかもしれないね。

午後から電車を乗り継いで実務従事の社長先に向かう。社長の立場というのは色々考えさせられる。そして私は随分と安全にしたいにいるようだ、それは間違いない。理想論を語るだけではだめなのだ。相手方が置かれている状況をしっかりとしっかりと理解をしなければいけない。そう改めて感じさせられた1日だった。

夜に久しぶりにお酒を飲む。久しぶりと言っても7日ぶりくらいだけど。随分とクラクラしながらこの日記を書いている。早めに寝よう。明日からは月曜日だ