育児してなきゃ酒浸り日記

30代のサラリーマンです。2人の息子と妻との日々を書いています。只今育休中です。

子供発熱のため病院、なぜかLINEで妻怒る、中小企業診断士の実務従事 毎日盛りだくさんだね

天気晴れ

子供が発熱したためこの日は有給を取っていた。朝電話して近所の大きな病院を予約することができた。10時半に病院に向かい、診察を待つ。全て終わったのは12時過ぎ。結構時間がかかった。結果を報告すると、ただの風邪であった。そのことを妻にもLINEで送る。それと妻がいちいち細かく聞いてくるので「しつこい」と返した。すると妻返事をしなくなった。あからさまに怒っているのが伝わってきた。夫婦なんだろうねこういうところ。

昼過ぎに息子が寝た後、妻に電話。やっぱり妻怒っていた。そして怒った理由もまた正確にしつこいと言ったところであった。

夕方から実務従事のための資料を作る。正直何も思い浮かばない。もうポイントさえ手に入れば何でもいい。あと2回だろう、どんな文句を言われたり周りから冷たい目で見られてもいい。とにかくくぐり抜けることだ。

6時半から研修が始まる。前回同様を息子は起きているので音声だけでの参加となった。今回息子いつもよりも目が冴えていてなかなか寝なかったというか寝かしつけられなかった。

結局9時半まで寝ることもなく声での参加となった。ただ研修の講師がポイントはくれるというような無限のことを言ってくれたので一安心。

なんだかとても疲れている。肩こりがひどい気がする。大変だよ本当に。