育児してなきゃ酒浸り日記

30代のサラリーマンです。2人の息子と妻との日々を書いています。只今育休中です。

2023/5/14 母の日 平和な日曜日

天気は曇りで時折雨が降ったが、午前中、家族で公園で楽しく過ごし、100円ショップでの買い物やユニクロでの服の受け取りを行った。また、妻が美容院に行っている間に太郎と電車やバスに乗り、母の日のプレゼントとしてカーネーションの花束を購入した(2000円)。夕方には突然の雨に見舞われ、急いで走って帰ったが、太郎が暴れたため疲れた。晩飯は豚肉の鍋を作り、家族の時間を大切に過ごした一日だった。酒も飲んでリラックスした。飲まない方がよかったけど、もうすぐ飲めなくなるしね。

備忘録:

・100円ショップで買ったシャボン玉おもちゃで楽しんだ。 ・夕方にヨーカドーへ行き、16:30の半額セールで2000円の花を1000円で手に入れた。花を妻に渡し、喜んでもらった。半額とは言わなかった。シールも外した。 ・Adoのオールナイトニッポンが面白くて、自分の興味範囲が広がった。 ・太郎が歯磨きを私にさせてくれた。最近は妻が担当していたので、一緒に過ごす時間の濃さで太郎が判定しているのかも知れない。 ・日記の書き方について考えた。育休中は、毎日の記録を残したいと思う。