育児してなきゃ酒浸り日記

30代のサラリーマンです。2人の息子と妻との日々を書いています。只今育休中です。

棚を作ったけど何入れたらいいかわからん(育休80日目)

 

木曜日。

 

今日は昨日イケアで買ったカラックスを組み立てる。1時間ちょいかかって完成。結構な重量感。妻は早速収納を始める。

 

 

これは一体何の棚なのだ。いや、オムツ多すぎでしょ。モンテッソーリがどうとか言っていたけど、俺が知っているのと違うんですが。

 

今日は床の水拭きを本腰入れてやった。だいぶ汚れが溜まっていたのでスッキリした。すぐにまた汚れちゃうんだろうけどね。今日も早速ニラレバ炒めで油を飛び散らせてしまったし。

 

今日は平和な一日でした。でも、平和な日ほど日頃の疲れがどっと出てくる感じがする。妻も同じで顔が疲れ気味でした。

 

今日で育休80日目か。思えば遠くに来たもんだ。