育児してなきゃ酒浸り日記

30代のサラリーマンです。2人の息子と妻との日々を書いています。只今育休中です。

のんびりとした三連休。仕事のことがボンヤリと(育休68~70日目)

 

連休3日間も終わる。あっという間だった。

 

連休中、二太郎の100日祝いをする。

 

ケーキはシャトレーゼ。鯛はネット通販。あとは妻が張り切って用意していた。二太郎の成長がいまは何よりも気がかりで、何よりも嬉しい。親としては色々焦ってしまうけど…ゆっくりいこう。

 

ケーキは3200円と高かったけど、いちごがたくさん入っていて、一太郎が興奮していた。確かにこれならば3200円でも許せる、と、吝嗇家の私も満足。

 

 

連休中、先日書いた内臓の不具合が思ったより長引いてしまい、子供の相手をするのが結構しんどかった…。妻が手のかかる一太郎の相手を率先してやってくれたので助かった。

kosodateyarotaro.hatenablog.com

 

(私は二太郎の相手主体ににさせてもらった)

 

 

月曜日の今日は体調も回復。ただ、雨天だったので家で家族と過ごす。

とっておきの時しか遊ばせないアンパンマン和食セットで遊ぶ一太郎。でも、そろそろ飽きてきたかな。妻がメルカリで売ろうと狙っている様子だったが、一太郎がシールをビラビラ剥がしてしまう。「価値が下がった~!」と妻は絶叫していた。

 

三連休は何事もなく平和に終わった。なんとなくだけど、4人家族のペースが少しずつ出来てきた気がする。でもまあ、子どもたちの成長次第で柔軟にペース調整できるようにしよう。まだまだ先は長いのだから、飛ばしすぎてもね。

 

 

余談だが、最近、仕事復帰のことを考える。考えるというか、同僚がやたらと夢に出てくる。心なしか、会社復帰が遠い存在になりつつある感じもしているので、身体が無理やり仕事関係の記憶を呼び起こそうとしているのだろうか。…たまたまかな。でも、仕事復帰したらどうなるんだろう…ああ。