育児してなきゃ酒浸り日記

30代のサラリーマンです。2人の息子と妻との日々を書いています。只今育休中です。

唯一風邪を引かなかった男(育休62日目)

 

家族のピンチである。一太郎の風邪に始まり、妻も風邪を引いた。3ヶ月の二太郎もまた、咳やくしゃみをしている。そんな中、唯一私だけが風邪の症状がない。昨日は少し喉に違和感が…と心配になったが、すぐにそんなものは消えてしまう。

 

やっぱり、一家のピンチの時に活躍するのが大黒柱よ

 

と思いながら昨日から奮起。昨晩は妻と一太郎を早めに寝かせ、二太郎のミルクで3~4時間おきに対応。寝不足だがハイになっている。ミルクをあげながら何度か夢をみたが。

 

今日も二太郎の世話と家事を請け負う。晩御飯は週に1回の禁じ手である「ホットクックに具材をぶち込みカレー」でなんとかこなしていく。幸い、一太郎の症状はほぼ寛解し、妻も咳はあるがそこまで深刻な症状ではなさそう。よかったよかった。

 

今晩も二太郎の世話を頑張ろう。今日はこれくらいで。やばい、ココに来て強烈な眠気が来ている。あああ。