育児してなきゃ酒浸り日記

30代のサラリーマンです。2人の息子と妻との日々を書いています。只今育休中です。

コンビニに頼る土曜日(育休82日目)

 

金曜日・土曜日。

二太郎がなかなか寝付かないので日記を書くことがままならず。夫婦揃ってなんだか疲れ気味。気温の変化もあるのかな…。とりあえず私は肩こりが酷い。

 

ということで、土曜日は手抜きということで、コンビニデーにしました。自宅まで配達してくれるサービスがあるらしく、はじめて利用してみる。

 

 

(大体3500円くらい?)

 

一太郎がセブンの赤飯をえらく気に入っていた。また、カップデリのレベルが高くてびっくり。こちらも一太郎が食べすぎるのを抑えるくらいだった。困ったときには頼ってもいいなあ。でも、ちょっと高いからたまにだけどね。コンビニ全般、だいぶ値上がりしましたなあ。庶民には贅沢品です…。今日はとびっきり贅沢したような気分でした。

 


二太郎の足蹴りと腕回しが激しくなることに喜び。また、最近になって吐き戻しが少しずつ減ってきた。また、母乳の吸いつき力があがっているらしく、哺乳瓶を使用する頻度が少し下がっている。

 

子供の成長に負けないよう、体力つけていこう。