育児してなきゃ酒浸り日記

30代のサラリーマンです。2人の息子と妻との日々を書いています。只今育休中です。

遠くに行きたい・・・と思ったケド引き返した日

 

天気:猛暑。

3連休の中日となる日曜日。

昨晩は21:00に寝て、今朝は6:30に起きる。9時間以上眠ることが出来て、体力は回復している。ただ、内心

動きたくねーなー

と、メンタル面はだるだる。

ただ、ずっと家にいると義母も休まらないと思われたので、午前中は息子と二人で外に行くことにした。うだるような暑さなので外を歩き回ることは止め、電車に乗る。

特に目的意識も無く、守谷駅に到着。

守谷駅にあるフードコートでちょっと一服。暑い。守谷駅をうろうろしていると、関東鉄道常総線というのがあるのに気づく。ローカル線のようだ。全く知らなかった。1日乗車券もあるようなので、気候が落ち着いたら息子と日帰り旅行でもしてみようかな。一人でこのまま遠くへ行ってしまったら・・・なんて危ないことを一瞬だけ考えて、直ぐに引っ込めた。休みと言ったら一人で気ままにどこへでも行けていた頃が懐かしい・・・大昔のように思えるけど、ほんの数年前のことなんだよな。楽しかったなあ・・・妻にはこんなこと言えないので、このブログにだけ、ちょっとだけ残してみたり。

他の駅も少しうろうろしながら、昼過ぎに家に到着。義母が用意してくれていた冷やし中華を食べる。

午後、少し休んだ後、母乳を届けに病院へ。この日は息子と面会出来ない日だったので、妻は自宅で休み、私単独で行くことにした。

午前中もそうだけど、電車に乗る人たちは連休を楽しんでいる人たちで溢れている。浴衣を着ている人の姿を見ると、ああ、そうか、そういう季節だもんなあ、と思ってみたり・・・ああ、花火見て酒飲みたいなあ・・・いかんいかん。

母乳を届け終った後、病院最寄り駅にあるマックでこの日記を書いている。一人で日記を書いていると、ストレス発散になっている気がする。気まぐれで始めたブログだけど、始めて良かったな。

夜ご飯、義母がエビフライを作ってくれたことに感動。揚げ物家で食べるの久しぶりだったなあ・・・。

息子の成長記録をいつももらえるので、グラフにしてみた。今日は息子に会えず、写真も無かったので・・・。

母乳の量とともに成長も大きくなってきているのが分かる。このまま順調にいってくれると嬉しいのだが。