育児してなきゃ酒浸り日記

30代のサラリーマンです。2人の息子と妻との日々を書いています。只今育休中です。

ひげジョリジョリ デビュー

 

日曜日。 雨。 

 

三連休最終日。終日雨模様で、外に出る気分にはなれない一日。

今日は私が二太郎をメインに相手をしていたので、妻が一太郎と遊ぶことに。ただ、一太郎も家の中にずっといるのがしんどいので、雨が少しおさまったタイミングで妻と一緒にバスや電車に乗りに行っていた。

 

今日はなにかあったっけ?子供と遊んだ以外に記憶に残っていることがない…。運動不足で腰が痛いくらいかな…?

 

あ、テキトーに作ったウドメシ(うどんとごはんのソバメシ)が、家族で大変に評判だったことかな。レシピ本を読んで苦労して作る料理よりも、テキトー飯の方が評判がいいと、なんとも言えない気持ちになりますね。

 

ああ、そういえば、息子たちへの「ひげジョリジョリ」デビューしました。息子の首のあたりに顎を押し付けてグリグリしたら、息子二人ともケラケラ笑っていたので、こちらも調子に乗って何度もやってしまいました。もちろん、激しく擦ると傷がつくので、軽く触れる程度ですが。

 

(ChatGPT画像。俺のヒゲはこんなに濃くないが)

 

なんてことのない三連休最終日でした。でも、私の花粉症も落ち着いたし、息子二人も元気そうなので、とりあえずよい一日でした。明日からも平和な日々になりますように。