育児してなきゃ酒浸り日記

30代のサラリーマンです。2人の息子と妻との日々を書いています。只今育休中です。

なぜか ここに来て 仕事のやる気が上がるのは

天気 晴れ

今日も1日在宅勤務 だった。朝は少し ぼんやりとしていたけど、時間が経つにつれて集中が上がって行った。先週の金曜日に有給を取っていたので仕事が結構 溜まっていたけれど、集中して一つ一つを片付けていった。 こういうのは 貯めていくとどんどんどんどん しんどくなる、そういう風に言い聞かせながら 残り時間を意識しつつ 業務に取り掛かる。

夕方に妻の元に見舞いに行く。

なんとなく元気がない様子。後々知るのだが、今日は病院の先生から今の症状と今後起こることについて色々 説明を受ける予定だったらしい。それで 緊張感が高まっていたのだろう。

息子は とりあえず元気な1日 自分も少しだけ ゆっくりした 1日。ついでに言うと 今日はお酒を飲まなかったので 20日目となる。言い換えると、妻が救急車に運ばれて、入院開始してからもうすぐ20日が経つということだ。禁酒した翌日にそういったことが始まったからね。もう20日か。あっという間だったな。まだ先は長いけどこれからも頑張っていこう。