育児してなきゃ酒浸り日記

30代のサラリーマンです。2人の息子と妻との日々を書いています。只今育休中です。

久しぶりに商談した日。そして働ける残り時間はあと100時間

天気 曇り

今日は午後に久しぶりに外勤した。社内外の人と会うのは本当に久しぶり。ちょっと緊張して目を合わせづらくなっていたくらい。

商談を無事に終え夕方に妻のいる病院へ。

あさって木曜日に先生から今後の見通しについて話してもらうことになった。妻落ち着いてる様子だったけどきっと不安もあるだろうから、自分が今は頑張り時なんだろうと思う。おそらくあと普通に働けるのは15-20日くらい。息子の体調や妻の状況次第になる。少なく見積もっておいた方がいいだろう。仮に15日だとしたら1日7時間働くとして約100時間。私が育休に入るまでの残り時間はわずか100時間なのだ。早く片付けよう。今は周りからどう思われようとも、やり残しがあって迷惑をかけるよりかは良いだろう。

夜、中小企業診断士の実務従事の資料に関して打ち合わせ。前回のやつとは違い、今回のとても協力的な担当者であった。ありがたい本当にありがたい。こういう人が仲間で助かる、、、。研修としてはどうなのかとは思うけど。

 

今日の晩御飯はサババーグを久しぶりに作った。冷凍する気にはなれなかったので大きめに作って息子用小さく取り分けた。

全部完食してくれた。やっぱり完食食してくれるのが一番嬉しい。がんばろー。