育児してなきゃ酒浸り日記

30代のサラリーマンです。2人の息子と妻との日々を書いています。只今育休中です。

穏やかな一日 育児休業に向けて仕事も本格的に引継ぎモードへ

 

天気:快晴。

この日は在宅勤務。

これまで作り溜めていた引継書をもとに、担当者に引継ぎのスケジュール調整を開始。 また、大所の担当先については、昨日から引継ぎを勧めている。まだ、既存顧客から問い合わせが来てしまうので、その分はこちらで対応しているが、少しずつ別の担当者にパスするようになってきた。

仕事が新しい取組みも少しずつ減ってきている感じ。代わりに、今の自分の仕事を減らす業務にスイッチし始めているのを感じる。

本当は今週には引継ぎ完了させたかったけど、さすがにそれは厳しいかな。でも、あまり間延びさせずにテキパキと引継ぎを進めていこう。

昼は義母が用意してくれたそばを食べる。椎茸率が高いが、まあ、体は喜んでいると思う。

午後はパソコンを閉じ、シェアカーで妻と一緒に病院へ。

母乳の飲む量が19ml/回から21ml/回に増えていた。小さな変化だけど、前向きな状態になってくれるのは素直に嬉しい。俺も二太郎に負けないように頑張ろう。