育児してなきゃ酒浸り日記

30代のサラリーマンです。2人の息子と妻との日々を書いています。只今育休中です。

2023/5/30 妊婦&体調不良息子の予感

天気:雨のち晴れ

今日は1日在宅勤務。午後から図書館に行って仕事をする。こういったゆとりある日が一番いい。運動不足は気になるけど。

夜、息子を風呂に入れようと着替えさせていると、息子の体が熱いことに気づく。いそいそと熱を測ってみると、38.7°c。久しぶりの高熱である。結局、息子は風呂に入れずにそのまま寝かしつけることにした(うんちしていたのでお尻だけは洗ったが)。

そういえば昨日の夜から息子はゲホゲホと咳をしていた。そしてその咳は私に直撃していた。自分が息子のか病気がうつるのも時間の問題かもしれない。

なお、夜は妻の布団はリビングにうつすことになった。なんたって妊婦だからね。

妊婦と体調不良息子。あまり大ごとにならなければいいけれど。今日も酒は飲まなかった。えらい、僕。