育児してなきゃ酒浸り日記

30代のサラリーマンです。2人の息子と妻との日々を書いています。只今育休中です。

多分、育休終わったら日記は書かなくなるのかな…?

 

 

今週は義母が家にいらっしゃっている日々。

 

私の中小企業診断士の研修のサポートという名目で来てもらったけど、普段、東京方面に来ることもめったにないので、平日の日中は妻と二人で観光や外出を楽しんでいる。そのため、私の方は、平日の日中は二太郎の子守メインの生活を過ごしている。

 

夜に研修課題をやろうと思うのだけど、最近服用している風邪薬のお陰で、まあ、ストンと眠ってしまい…課題は遅々として進んでいない。

 

明日日曜日の9時までに終わらせなければならないので、今日の土曜日は終日時間をもらって課題に取り組ませてもらっている。なんとかギリギリ終わるかな…?

 

 

明日から3日間はチームと資料のすり合わせや製本、実際に社長にプレゼンするなどバタバタな日々になりそうだ。妻と義母には負担をかけるけど、2人で予定を立てているようなので、まあ、そちらはそちらで任せよう。

 

それにしても、中小企業診断士の課題が入った途端、日記の更新がすっかり滞ってしまっている。時間的な余裕のなさというよりも、心理的な余裕の無さのほうが大きい。働きながら育児に関する日記を書くというのは、なかなか難しいことなんだなあ、と改めて実感。

 

育休終わったら自然と日記を辞めてしまいそうな予感。

 

…まあ、今は何よりも早く課題を終わらせよう!