育児してなきゃ酒浸り日記

30代のサラリーマンです。2人の息子と妻との日々を書いています。只今育休中です。

妻にブログがばれる(育休88日目)

 

 

昼間、息子を抱っこしながらパソコンをみていると、妻が部屋に入ってくる。

その時は特に気にしなかったのだが、サブ画面を見た妻が

 

妻「・・・たろう?なにこれ。あれ、一太郎ちゃんがうつってる」

 

という。

 

最初は何を言っているのか分からなかったが、サブ画面を見てびっくり。なぜか開いていたブログ画面がガッツリ映っているではないか。

 

「どこまでみた?どこまでみた!?」

 

ときくと、息子の画像と、画像のあたりに「ナントカたろう」と書いていたことしかわからなかった、とのこと。妻は私がブログをやっていることは知っていたがどんなブログなのかは伝えていなかったのである。まさかこんなところでばれるとは。

 

妻を部屋から追い出した後、日記のタイトルやヘッダー画像を変更する。全く、余計な仕事を増やしおって・・・。というか、目ざとい妻なので、もしかしたらはっきりとブログタイトルを記憶しかもしれないし、はてなブログで書いていることを認識したかもしれない。タイトル変更しても、はてなブログをちょこちょこ見てるうちにみつけだすかもしれない。というかタイトル変えても、「子育て たろう ブログ」とかで検索したらでてくるやんけ。

 

もう、せっかくちょっと前にWordPressから鞍替えしたばかりだってのに・・・。

 

・・・まあ、妻に見られて困るようなことは書いてないから気にしなくてもいいんだけど・・・。すっかり気持ちが萎えた昼下がりであった。

 

おい、妻よ、みてるならコメントでもしてみろ。・・・はああ、自分だけの部屋がほしい・・・。

 

さて、そろそろ息子の予防接種行くか。