育児してなきゃ酒浸り日記

30代のサラリーマンです。2人の息子と妻との日々を書いています。只今育休中です。

またやってしまった割れ物(育休77日目)

 

なんの写真だと思う?

 

ヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトの容れ物(ガラス)を落として割っちゃった画像だよ。悲惨だろ?

 

 

 

元々、ガラス容器は2つあったのだが、数年前に妻が1つ割ってしまった。そして今日、私がもう1つを割ってしまったわけである。

 

最近、意識してヨーグルトを毎日食べていたら腸の調子がよい。腸の調子がよいとなんだか元気な気がする。だから、ヨーグルトは私にとって無くてはならない存在になっていた。

 

急いで割れ物を片付けて、Amazonでガラス容器を注文。しかし、昨日まで『Amazon感謝祭』だったせいか、お届け日が今週の日曜日になってしまっている。翌日着に慣れてしまい、これが大変不便に感じる。別のチャネルでの購入を検討したが、このガラス容器がどこで売っているのかまるで見当がつかない。

 

大事なものはいつでも手の届く範囲で揃えよ。

 

そんなことを思った日であった。

 

なお、今日は二太郎の3ヶ月検診の日だった。息子は今のところ異常なし。妻はホッとしている様子。早産でまだまだ気になることは沢山あるんだけど…立派に成長する二太郎に心から感謝。今日は二太郎がなかなか寝付かず、22時までかかったけど、抱っこしている感じの重みがだいぶ安定感が出てきたのも嬉しい。その抱っこで肩や首のコリ、腰の張りがしんどかったりもするけど…あ、それでヨーグルトの容器を落としてしまったのかな?いや、関係ないか。ただのうっかりですね。息子のせいにしちゃいかん。