育児してなきゃ酒浸り日記

30代のサラリーマンです。2人の息子と妻との日々を書いています。只今育休中です。

会社が関わりそうな日記は書きづらい(育休118日目)

 

今日は特に書くことがないかな…。平和に過ごした日。

二太郎がいっぱい声を発するようになってくれて嬉しい。でも、ぼんやりしてて写真を撮ってなかった。

 

育休制度についてあらためて色々と調べた日だったかな。育休期間の変更を考えているけど、一度会社に聞かないとわからないこともあるので、明日連絡してみよう。会社のやり取りとなると、急に書きにくくなるね苦笑。

 

たまたまこのニュースが目に入ったこともあるかも。

 

www.nikkei.com

 

裏アカウントを調査する会社への依頼が増えているとか。こういう会社があることはなんとなく知っていたけど、あらためて存在を把握して、ブログに日記を書く指も鈍る。

 

会社の不利益になるようなことは書いていないし、別にバレても困るようなことは書いていないのだけど…まあ、自分が何者であるかなんて、調べようと思えばいくらでも調べてられてしまうということですかね…。こわいこわい。