育児してなきゃ酒浸り日記

30代のサラリーマンです。2人の息子と妻との日々を書いています。只今育休中です。

息子の発熱・・・上野動物園が悪かったのかな(育休90日目)

 

朝6時半頃、いつものように息子から叩き起こされる。

特に変わらない様子だったが、抱っこした時に身体が少し熱いのが気になる。体温を測ってみると、37.7℃であった。

 

症状は発熱以外、特に無い。このまま治ってしまうパターンもあったし、悪化して鼻水や咳に向かってしまうパターンもあった。今回はどうだろう・・・。昨日は元気だったけど、上野動物園に行ったので疲れが出てしまったのかな。息子には申し訳ないことをしてしまった。

 

今日は一日家で過ごす。食欲はあるし、風邪症状は無かったけど、夕方頃になると熱が39.0℃まで上がっていた。今日はいつもより早めに寝かせることにした。

 

息子との外出も大事だけど、体調管理とのバランスが難しい・・・とあらためて思った一日。早く治ってくれることを祈るばかりです。