育児してなきゃ酒浸り日記

30代のサラリーマンです。2人の息子と妻との日々を書いています。只今育休中です。

一太郎の変化と、花粉症…?

 

日曜日。快晴。

 

最近、一太郎のママ大好きぶりがすごい。

・カカと呼んでいたのに、「ママ」というようになる。おそらく保育園の他の子の影響かな。

・ちょっとママがいなくなると「あれ、ママは?」としきりに言う。別に泣きじゃくるわけではないけど。

・ごはんも、私だと途中で食べなくなり、ママだと食べる。

・「ママのこと好き?」と聞くと、「すき」と即答。「パパのこと好き?」と聞くと、「パパはニタ(弟)くんでしょ」と回答。おい。

 

妻は勝ち誇った顔をしつつ、「まあ、お母さんっ子はずっと続くわけじゃないでしょ」とこちらにも気遣い。それが逆に悔しい…。まあ、一太郎から嫌われたり避けられている感じではないと思うので、今はしょうがないかなあと割り切ろう・・。

 

 

さて、もう一つ、なんだか数日前から体調が優れない。なんだか喉がむせて咳き込むことが多い。また、鼻水も少々。。まるで花粉症みたいだなあ、と思ってネットを見てみると…暖冬の影響で、もう花粉症シーズンに入っているらしい。

 

news.yahoo.co.jp

 

最近、テレビやネットではお笑いの英雄に関する情報が多い。確かに気になるところではあるんだけど、他に知りたい情報が埋もれてしまうのはよろしく無いなあ、と素朴に思うところ。

私の症状が花粉症かどうかは定かではないけど…早めに花粉症用の目薬も用意しておいたほうが良いかなあと思った日。なんかだるいので今日はおやすみなさい。