育児してなきゃ酒浸り日記

30代のサラリーマンです。2人の息子と妻との日々を書いています。只今育休中です。

「花粉症でやる気が出ません」は正当な理由である

 

土曜日。曇。

 

朝から鼻の調子が悪い。頭もなんとなく重い。そして、なんかボーとして眠い。

 

起きてくる妻にその事を伝えようと思ったら、妻は何度もクシャミをして苦しそうにしている。そして「花粉症みたい…」との一言。私が言いたかったことを先に言われてしまった。夫婦揃って地獄のシーズンが到来。なお、義母も同じくクシャミが止まらない様子。

 

なお、息子の一太郎は一昨日の夜から咳をするようになっている。昨日、耳鼻科に行って薬をもらってきたけど、今日になって鼻水も症状に加わってしまった。これが花粉症なのかどうかは今のところ不明。とりあえず、週明けに再度耳鼻科に行かないといけないかなあ。

 

今のところ、息子二太郎(0歳)だけが元気である。だが、こんなに体調悪そうな連中に囲まれていたら…何かを発症するのも時間の問題かもしれない。

 

花粉の本格シーズンはまだまだこれからだと言うのに…先行きの怪しい日々である。

 

 

なんか頭がボーッとして何書いたら良いかわからないので、とりあえずこれだけ。