育児してなきゃ酒浸り日記

30代のサラリーマンです。2人の息子と妻との日々を書いています。只今育休中です。

ゴールデンウィーク最終日に二太郎のずり這い

月曜日 祝日。曇り時々雨。

 

GW最終日。

なにげにGW中はどこかに外出することが多かったので、家族全員、どことなく疲労が溜まっていた。そこで最終日はゆっくり過ごすことに。

 

私は午前と午後に、二太郎を抱っこして散歩。

一方の妻は、一太郎と近所の公園に遊びに行く。

 

二太郎がずり這いをして少しだけ進むようになったのが嬉しかった。きっかけは一太郎が二太郎の前で大声で叫んだこと。びっくりした二太郎が泣きじゃくるように体をバタバタさせたのだが、その勢いで体が進むようになっていた。

一太郎は怒られるかと思ったのか、サッと逃げていったけど、妻も私も一太郎に感謝を伝える。一太郎は意味がわからなかったことだろう。

そんなこんなで、とても平和に過ごしました。

 

今年のゴールデンウィークは特に遠出はしなかったけど、まあ、電車に乗って色んなとこに行ったし、家族の時間をたっぷり過ごせたので、総じて良かったと思います。

 

明日からも頑張ろう。今日はこれくらいであっさりと。