育児してなきゃ酒浸り日記

30代のサラリーマンです。2人の息子と妻との日々を書いています。只今育休中です。

NICUからGCUへ移動? 早すぎる展開でびっくり

 

天気:曇り

今日は妻が体調があまり良くないと言うことで、1人で病院に行き、母乳を届けに行く。シェアカーを借りずに電車⇒シャトルバスのコース。

今日はぐっすりと眠っていた。昨日は看護師の皆さんがバタバタしていたが、今日はなんだか穏やかな空気感。複数の看護師さんが声をかけてくれた。

「点滴、昨日で外れましたね。順調です!」

と言われて、昨日まであった点滴がなくなっていることに気がつく。

順調に成長してくれていることに安心。先生からも

「こんにちは。二太郎君、順調です!」

別の看護師の方から、

「もしかしたら、今日か明日には、GCUに移れるかもって、先生が話してましたよ」

とのこと。私は展開の早さに驚いた。GCUに行けるのはまだまだ先のことだと思っていたからだ。先生から直接聞いていないので、あんまり油断しちゃ行けないんだけど・・・でも、素直に嬉しい。家で待つ妻もの一言が聞きたかったろうなあ、と思う。妻にはLINEで伝えた。同じように急な展開にビックリしていたが、LINE越しに喜びが伝わってきた。

家に帰ってきて、保育園に一太郎を迎えに行く。そして、耳鼻科に行って耳の状態を診てもらった。やはり中耳炎とのことで,経過観察が必要そう。

この日は少し寝不足だったのか、20時の寝かしつけと一緒に自分も寝てしまった。(これ書いているの翌日)体力回復できたので良かった。