育児してなきゃ酒浸り日記

30代のサラリーマンです。2人の息子と妻との日々を書いています。只今育休中です。

妻の理想的な土日

 

土日。 基本的に晴れ。

 

今回の土日は天気に恵まれていたし、息子の体調も良好だったので、外で遊ばせることに。ただ、妻としては「色々流行っているから、遠出はあんまりしないで」とのこと。

 

ということで、土曜日は一太郎を連れて、近所の電車に乗って行ったり来たりをする。

 

途中下車はするけど、電車に乗るのが目的と言う感じ。息子は楽しそうです。駅まで自転車で行ったので、ヘルメットしています。

 

日曜日も、家の中で遊んだり、近くの公園に一太郎と一緒に行って遊んだりしました。

 

(二太郎の遊びに一太郎が付き合ってくれているのがありがたい。)

 

(おやつを食べたあとに公園に移動)

(木に水をあげる遊びを覚える。)

土曜日は少し寒かったけど、日曜日は上着がいらないくらい暖かった。こういう日が続いてくれると嬉しい。

 ただ、なかなかに花粉がひどいね…。目が痒くてしょうがないし、鼻水も止まらない…。日中も頭がボーッとして眠かった。花粉のピークはまだまだこれからって話らしいけど…先が思いやられる。

 

まあ、とりあえず平和な土日でございました。

妻いわく、今回のように近場で子供を遊ばせるような土日が一番理想的らしい。私としては少々物足りない気もするけど、たしかに一太郎は楽しそうなのでこれでよいのかもしれない。保育園の連絡帳のネタとしては弱いけどね。この日記としても(笑)