育児してなきゃ酒浸り日記

30代のサラリーマンです。2人の息子と妻との日々を書いています。只今育休中です。

二太郎の夜泣き再発

 

ここ数日、息子ニ太郎の夜泣きが再発。

 

19時ごろに寝かしつけをするのだが、なかなか深い眠りにならず、すぐに起きて泣いてしまう。背中スイッチも再び形成された感じ。どしぇえ。

 

夜中も何度も目を覚ますので、家族が寝不足。二太郎は夜中だとミルクを拒否するので、どうしても妻に対応を任せることになる。そのため、妻が一番寝不足感強め。

ちょっと前まで、朝活しようかな~、なんて浮かれていた自分が遠い日のことのよう。

この二太郎の状態が続くようなら、当然、朝の二太郎対応のほうを優先しないとね。

 

とりあえずそんな日々。