育児してなきゃ酒浸り日記

30代のサラリーマンです。2人の息子と妻との日々を書いています。只今育休中です。

息子の鼻詰まりで辛い夜

 

木曜日。晴れ。

 

昨晩も二太郎の鼻詰まりで夜通し寝かしつけ対応となった。ラッコ抱っこするとすぐにすやすや寝てくれるのだが、布団の上に置いて少しするとすぐに泣いてしまうのを繰り返す。背中スイッチに似たやっかいさであった。

 

日中も寝不足の影響で頭がボーっとしていた。

ただ、別用で二太郎のことで病院にいかなければならない日だったので、昼過ぎの時間に家をでる。家を出た後も頭がうまく動いていない感じがして、我ながら危なっかしい様子だったと思う。

 

妻もコロナの症状がだいぶ落ち着いた様子。それに対し、「だったらそろそろ家事やニ太郎の相手をやってくれないか」と、頭で不満が湧いてくる。もちろん、別に妻もラクしたくて家事やニ太郎の相手をしていないのではないことはわかっている。それに、寝室で一太郎とずっとふたりでいるのだって結構しんどいことなのだ。それもわかっているのだが…。

 

寝不足になると、自分がどんどん性格が悪くなっていくのがわかり、なんとも自己嫌悪になる。

 

とにかく、なんだか今日は疲れた…。日記はこれくらいにして早く寝よう。今日も二太郎は鼻詰まりでフガフガしてる。今日も眠れぬ夜になりそうね。